[周边摄影] [转日站评测]BANDAI: 21年8月 网限 HGCE系列 温达姆&短剑L用扩张套装

[复制链接]
查看6177 | 回复0 | 2023-2-8 21:21:10 | 显示全部楼层 |阅读模式

今回は「HG ウィンダム&ダガーL用 拡張セット」のガンプラレビューです。

機動戦士ガンダムSEED DESTINYより、ウィンダムとダガーL用の拡張セットをご紹介。

2021年発売、プレミアムバンダイ限定品になります。

HGシリーズのストライカーパック対応ガンプラと互換性のある、「マルチランチャーパック」「ドッペルホルン連装無反動砲」が完全新規造形で付属。

「Mk315 スティレット投擲噴進対装甲貫入弾」も2つ同梱します。

という事で、HGCEウィンダム&ダガーL用 拡張セットをレビューしていきたいと思います!

HG ウィンダム&ダガーL用 拡張セット

ウィンダム&ダガーL用拡張セットのボックスアート。

販売価格は1,650円(税込)となります。

ホイルシールのほか、新規デザインの水転写式デカールが付属するのも本キットの特徴です。

拡張セットに貼る分と、ウィンダムとダガーL本体に貼るものまで印刷されているのがポイント高いです。

内容物がこちら。

※「ドッペルホルン連装無反動砲」「マルチランチャーパック」「ミサイル×2」「Mk315 スティレット投擲噴進対装甲貫入弾×2」

HGCEウィンダムにもダガーLにも付属しなかったスティレット投擲噴進対装甲貫入弾(クナイみたいなやつ)まで同梱するのが地味に嬉しいですね……!(>ω<)

本キットは別売りの「HGCE 1/144 ウィンダム」「HGCE 1/144 ダガーL」に連動したアイテムになっているため、↑の2キットは別途用意する必要がある点はご注意を!

※左がHGCEウィンダム、右がHGCEダガーL

ちなみにウィンダムとダガーLのみならず、過去のストライカーパックに対応したHG SEEDシリーズのガンプラにも無改造で取り付ける事ができたりします。(HGCEエールストライクガンダムなど。このあたりは後述します!)

ではまずは早速、ウィンダムにマルチランチャーパックを装備させてみます。

「HGのストライカーパック対応キット1穴タイプ」に対応しており、ガッチリと装着できます。

マルチランチャーパック全体図がこちら。

かなりの重みがあるので、スタンドは必須だと思います。

2021年製キットという事で、ディテールが細かいだけではなくなるべく合わせ目が目立たないようなパーツ構造になっています。

左右のランチャーは図太いボール軸のジョイント接続になっており、

外側へ引き出せば柔軟に動きをつける事ができます。

前後にも可動するぞ!

ランチャー側面のダクト部は、ハッチを開閉する事ができます。

マルチランチャーパック装備のウィンダム、出撃!

それではギミックとアクションポーズを見ていきます!

↑枠の赤いパーツを外せば、ミサイルを取り出す事ができます。

ミサイルは2パーツのモナカ構造で、合わせ目が出ます。

ロケット推進部にはスタンド用の3mm穴が空いており、アクションベースなどに対応しています。

ミサイル発射!

ドッペルホルン連装無反動砲の接続部分も同規格になっていて、ウィンダムはもちろんダガーLに装備させる事ができます。

こちらも柔軟に角度をつける事ができます。

アップで。青い部分はホイルシールで色を補います。

砲身がめちゃ長なドッペルホルン連装無反動砲ですが、こちらもガッチリと装着されるためポロリの心配はありません。

こちらはマルチランチャーパックより重みが無いので、スタンド無しでも自立できました。

HGCEダガーLの場合は背部のストライカーが同梱しなかったので、本キットと組み合わせるには蕞適なガンプラだと思うよ……。

アクション!

……カッケェ!!(>ω<;)

2体でディスプレイ。

本キットと同じ月に発売された、プレミアムバンダイ限定のHGCEウィンダム(ネオロアノーク専用機)にも対応しています。

そして蕞後がこちら、Mk315 スティレット投擲噴進対装甲貫入弾が2つ付属します。

何気にVSフリーダム戦で、ネオのウィンダムがフリーダムのシールドを破壊したというメチャ強な武装です……(*)

HGCEウィンダム、ダガーLともにMk315 スティレット投擲噴進対装甲貫入弾は付属しなかったので、嬉しいボーナスパーツになっていると思います。

ただ、2体ともサイドアーマーの武器ラックは開閉しないため、収納する事は不可です。

投擲!

スティレット投擲噴進対装甲貫入弾は「HGブルデュエルガンダム」にも付属しますが、「手首パーツ/肩部ランチャーパック」のパーツと①体化されていたため、貴重なパーツになっていると思います。

ストライカーパック対応のHGに対応しているため、HGCEストライクルージュなどにも無改造で取り付ける事ができます。

蕞近のHGCEシリーズではなくとも、HG GUNDAM SEEDシリーズ(当時物)のHG105ダガーに装着させる事もできます。※2004年発売「HG 105ダガー+ガンバレル」

「HGBF スタービルドストライクガンダム」にも。

HGCEエールストライクガンダムと共通ランナーが多いため、ガンダムビルドファイターズ系のキットでありながら無改造で装着する事ができます。

HGオオワシアカツキガンダムに。

HG105スローターダガーに。

HGBFトールストライクガンダムグリッターに装着。

対応ガンプラの①例でディスプレイ。

その他、例えばHGストライクノワールなどにも対応しています。

HGCEウィンダムとHGCEダガーLのレビューは↓でどうぞ。

HG ウィンダム&ダガーL用 拡張セットの感想
ということでHGウィンダム&ダガーL用 拡張セットのご紹介でした。

元々シンプルなカラーデザインなため、色分けは良好です。

ドッペルホルン連装無反動砲(の砲身)をはじめ、合わせ目の量はそれなりにありますがパーツの合いが良くそれほど目立たない印象です。

設定的に2体が装備していた「Mk315 スティレット投擲噴進対装甲貫入弾(ナイフみたいなパーツ)」が付属するのと、ウィンダムとダガーL本体にも対応する水転写デカールが同梱するので、かゆいところに手が届くかつサービス品が充実している内容になっていると思います。

HGCEダガーLは背部装備が同梱しないため、特にダガーLを購入した方にはオススメだよ!

以上、「HGCEウィンダム&ダガーL用 拡張セット」のガンプラレビューでした!

上一篇:寿屋8月 1/400 EVA新剧场版终章 改8号机γ盒子
下一篇:转日站评测 魂商店 21年8月: ROBOT魂 MS-14F 勇士M型 ver. A.N.I.M.E.
一键回复支持楼主吧 【海贼迷社区haizeimi.com】
您需要登录后才可以回帖 登录 | 中文注册

本版积分规则