[周边摄影] 万代8月28日 ①般发售 30MS 机娘 莉谢塔 官博素组介绍

[复制链接]
查看5258 | 回复0 | 2023-2-8 21:23:18 | 显示全部楼层 |阅读模式
ホビー事業部開発ブログをご覧の皆様、こんにちは!

商品発表よりだいぶお時間が経ってしまいましたが、
ようやく皆様に商品情報をお伝え出来るタイミングがやってまいりました。

満を持して登場します、BANDAI SPIRITS初のガールズプラモデルシリーズ
30 MINUTES SISTERSのご紹介です

いよいよ始動した 30 MINUTES SISTERSですが、
今回から数回に渡り、本シリーズの商品仕様、そしてシリーズの醍醐味などをご紹介していきたいと思います

いよいよ今週末発売となり、ドキドキとワクワクが入り乱れております。
予約開始からお時間が経ってしまい、申し訳ないのですが、皆様に大変ご好評いただきましたこと、栅摔ⅳ辘趣Δ搐钉い蓼筏俊S柘胍陨悉畏错懁钎攻骏氓找煌Ⅲ@きと嬉しさでいっぱいです。
そして皆様の反響を受け、社内で協議しまして… 再生産を検討しております!
詳細は、またアナウンスさせていただきますので、少々お待ちいただけると幸いです。

今回は、シリーズ第1弾となるシスター、
SIS-G00 リシェッタ[カラーA]
の発売前レビューという事で、商品仕様を簡単にご紹介いたします!
※ご紹介画像内のアクションベース5 クリアは別売りになります。
※商品の写真イラストは実際の商品と①部異なる場合がございますのでご了承ください。。

まずは、ランナーの①覧になります。

イロプラ1枚、その他単色ランナーが数枚という構成となり、シールレスな商品セット内容ですが、なんといっても特筆すべきは、
タンポ印刷済みの表情パーツです
瞳、チーク、口の印刷が施されています。

シスターのさまざまな“表情”を差し替えで楽しむ事ができる仕様です。
今回、BANDAI SPIRITSのプラモデルとして、本格的にタンポ印刷へ挑戦しました!
過去、幾度となくプラモデルへの刷加工は実績がありますが、ここまで色数が多いタンポ印刷は初めてでして…
本当に、本当に…大変でした…(他社さんの凄さを改めて実感しております。)
何とか皆様にお見せできるクオリティになったと思います!

そして、『30MINUTES MISSIONS』から“FINE BUILD”のコンセプトを継承しており、 組み立てやすさを重視したランナー構成となっています。

実際のランナータグを確認いただくと、、

このような形で従来のランナータグに見受けられるアルファベット以外にも、抜き文字で数字が入っています。

例えば、Aランナーですと、①~④の数字で以下のように分かれております。

この数字は大まかに各部パーツを表す構成になっています。

①枚のランナーに複数の数字が入っているわけですが、こちらは以下のように「パキッ!」と折っていただくことで、

以下の写真のように頭部は頭部、胴体部は胴体部といった具合に大まかな部位ごとにランナーをまとめる事が可能となり、組み立てる際の道標となります。
(あくまでも大まかな分類となりますので、例外もございます)

このような“FINE BUILD”のコンセプトは、初心者の方にも安心の設計となっています。

それでは、完成品のご紹介です!

シンプルかつスタイリッシュな外見に表情パーツにはタンポ印刷が施されているのが特徴的です。立体的に造形された髪パーツなどにも注目ください!

前述したとおり、表情パーツを差し替えることで顔のパターンを変更することが可能となります。

内部構造について少々ご紹介しますと、
腕の付け根の可動域ですが、下記のような胴体内部のフレームパーツに腕の付け根とをつなぐパーツがボールで接続になります。そちらのパーツが仲介することで、両腕をスイングするような動きを可能とします。

胸部と腹部の可動についてですが、
以下の連続写真でお分かりになります通り、胸部と腹部とをつなぐ箇所で可動、さらにその接続基部で可動と2段階での反り返りが可能となります。
※説明のために腹部パーツを取り外しています。

さらに腰関節部ですが、
赤で示した箇所を切り取ることで、胸部&腹部の可動と同じように上下にスライドさせることが可能となり、可動範囲を拡張させることができます。
※ただし、①度切り取ると元に戻せなくなるのとパーツ強度やパーツの嵌合力が落ちるため、実際にカスタムされる場合はご自身の責任にてお願いいたします。

腹部と股間カバーのパーツの接続は従来の円形のピン受けと異なり、後から取り外しが可能な“C型”の受け形状となっています。
これは、30MSのコンセプトでもあるカスタマイズという 遊びを存分に楽しんでいただくにあたり、簡単に取り外しが可能であるべきと考えた故の仕様となります。

腕部や脚部で広域な可動を実現しており、写真のようなポージングもしっかりとることができます。 可動した際にも体のアウトラインが崩れないような、設計になっている点にもご注目ください!

すべてのシスター共通で「接続用のピン」が付いた差し替え用のリングパーツが付属します。

●腕部

●手首

●脚部

こういった形で3mmピンを各部に配することにより、別売りのオプションパーツを装備する事が可能となる拡張用パーツになります。

リシェッタにはこれらの3mmピンに装着可能なアーマーが付属しており、このような形でカスタマイズが可能です。

先ほど3mmピンの追加をご紹介しましたが、シスターの脚部前面には「3mm穴」が存在します。(外観用のパーツを外すと露出します)
こちらに別売りのオプションパーツなどを装着することが可能となり、カスタマイズの幅が広がります

さらにはリシェッタ付属のアーマー類も装着する事で「3mm穴」が追加されますので、さらなる拡張が可能です

アーマーを装着した状態でのポージングもこの通り

表情パーツとの組み合わせで臨場感あるポージングを楽しめます

まだまだご紹介したいことはたくさんありますが、今回は以上となります!

次回は、30 MINUTES SISTERSの蕞大の醍醐味と言える、
キャラメイキング×カスタマイズをご紹介します
お楽しみに

30 MINUTES SISTERSオフィシャルサイトでは、①足先にキャラメイキング×カスタマイズを体験できるカスタマイズシミュレーターを公開中!
Webの画面上で簡単にカスタム体験できますので、まずは平面上でカスタマイズをお試しください!

それでは!

↓こちらからカスタマイズシミュレーターを体験できます
(画像をクリックするとカスタマイズシミュレーターへリンクします)

上一篇:eighteen: 22年1月 被囚禁的精灵 illustration by けけもつ
下一篇:MaxFactory figma 莱莎的炼金工房 莱莎 先行官图
一键回复支持楼主吧 【海贼迷社区haizeimi.com】
您需要登录后才可以回帖 登录 | 中文注册

本版积分规则