[周边摄影] BANDAI: 21年8月 食玩 机动战士高达 G FRAME EX04 苍蓝命运2号机&苍蓝命运3

[复制链接]
查看3799 | 回复0 | 2023-2-8 21:24:15 | 显示全部楼层 |阅读模式

続いて、『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DISTINY』より、Gフレーム EX04 ブルーディスティニー2号機&ブルーディスティニー3号機セットをレビューしていきたいと思います!

まずはパッケージとセット内容からご紹介します!

◆パッケージセット内容

■ブルーディスティニー2号機 本体

■シールド&シールドジョイント

■差し替え用肩アーマー

■ビームライフル

■100mmマシンガン

■ビームサーベル×2

■EXAMシステム発動時頭部パーツ

■EXAMシステム発動時バックパック上部スラスター(展開状態)パーツ

■平手パーツ

■ブルーディスティニー3号機 本体

■シールド&シールドジョイント

■ビームライフル

■100mmマシンガン

■2連ビーム砲

■ビームサーベル×2

■EXAMシステム発動時頭部パーツ

■EXAMシステム発動時バックパック上部スラスター(展開状態)パーツ

■平手パーツ

■ブルーディスティニー1号機用 差し替え頭部(通常/EXAMシステム発動時)

■ブルーディスティニー1号機用 2連ビーム砲

■EXAMシステム発動イメージ台座×2

■支柱×2

■台座連結パーツ

◆機体紹介

RX-79BD-2 ブルーディスティニー2号機

イフリート改を失った二ムバスによりEXAM研究所から強奪された機体です!

Gフレーム14のブルーディスティニー1号機をベースに立体化し、シールドは設定に合わせてジムコマンド(宇宙戦仕様)に付属する宇宙戦仕様のシールドと同形状のものとなっております!

宇宙戦を想定して増設された空間用のバックパックを新規造形で再現いたしました!

また、設定に合わせて重力下用のバックパックの上から取り付ける仕様となっております!

さらに、脚部スラスターも設定に合わせて新規造形で再現いたしました!

こちらもブルーディスティニー1号機と同様に、EXAMシステム発動時のスライド展開ギミックを搭載しております!

新規造形となるガンダムタイプの頭部はかなりイケメンな造形(語彙力不足)に仕上がりました!

通常時、EXAMシステム発動時の2タイプが付属しておりますので、肩アーマーと脚部スラスターの展開ギミックを組み合わせることで...

EXAMシステム発動状態を完全再現することができます!

配色にも拘っており、本機の特徴の①つである白色の肘関節を再現するため、可動フレームの上腕と前腕の成形色を白色に変更しました!

二ムバス専用機であることを示す真紅の肩アーマーは、イフリート改と同じ成形色で再現し、左肩にはジオン軍のマーキングを入れております!

また、今回"ブルーディスティニー祭り"ということもあり、各機体の青色成型色にも徹底的に拘っております!

ブルーディスティニー1号機(腕部脚部など)は少し明るめの青色、イフリート改の本体色は濃い青色、そしてブルーディスティニー2号機はその中間の濃さの青色となっており、それぞれの機体のイメージに蕞も適した成型色を選びました!

さらに、ジオン軍に強奪され、ニムバス専用機として両肩を真紅のカラーリングに変更される前の本体の青色と同色かつ左肩に「02」のマーキングを加えた肩アーマーも付属いたします!

ニムバス専用機としてのブルーディスティニー2号機とはまた違った渋い仕上がりとなっておりますので、是非お好みで再現していただければと思います!

また、ブルーディスティニー1号機と同様に、重力下用のバックパックに取り付けることができるEXAMシステム発動時の上部スラスター(展開状態)パーツが付属いたしますので、こちらもお好みでご使用いただければと思います!

続いて、ブルーディスティニー3号機のご紹介です!

RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機

地球連邦軍に残された蕞後の"EXAM"であり、主人公ユウカジマの搭仚C体です!

本体の基本仕様はブルーディスティニー2号機と同様となっております!

シールドはジムコマンド(宇宙戦仕様)に付属するモルモット隊仕様のシールドと同形状のものが付属いたします!

ブルーディスティニー2号機と同様にイケメンな仕上がりの頭部(語彙力不足)は通常時とEXAMシステム発動時の2種類を付属させました!

また、ブルーディスティニー3号機専用武装として、「月刊ガンダムエース」で大人気連載中の漫画版「機動戦士ガンダム外伝 ザブルーディスティニー」に登場する2連装ビーム砲が付属いたします!

こちらは、左右どちらの腕にも装備できるだけでなく、2連装ビーム砲の上にシールドを重ねて取り付けることも可能となっておりますので、是非お好みの装備にしていただければと思います!

また、ブルーディスティニー2号機とブルーディスティニー3号機でそれぞれ同形状の専用台座が付属いたします!

こちらは三角形型の台座にEXAMシステム発動時のモニター表示をモチーフにしたプレートを取り付けられる仕様となっております!

台座は連結可能な仕様となっておりますので、ブルーディスティニー2号機とブルーディスティニー3号機を対決シーンのイメージでディスプレイするもよし…

Gフレーム14のブルーディスティニー1号機とイフリート改を対決シーンのイメージでディスプレイするもよしとなっております!

また、本商品に付属するビーム刃部分をメタリックピンクで塗装したビームサーベルはブルーディスティニー1号機にも持たせることができますので、是非お好みでご使用いただければと思います!

さらに、Gフレーム14のブルーディスティニー1号機に、本商品に付属する漫画版の頭部パーツとブルーディスティニー1号機用の2連装ビーム砲を組み合わせることで、漫画版「機動戦士ガンダム外伝 ザブルーディスティニー」のブルーディスティニー1号機を再現することが可能となっております!

もちろん、漫画版の頭部も通常時とEXAMシステム発動時の2種が付属いたします!

Gフレーム14のブルーディスティニー1号機と①緒にお手に取っていただき、是非ゲーム版と漫画版の両方を再現していただけますと幸いです!

それでは、『Gフレーム14』のブルーディスティニー1号機、イフリート改、ジムコマンド(宇宙戦仕様)と、『Gフレーム EX04』のブルーディスティニー2号機、ブルーディスティニー3号機を組み合わせて、『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』の劇中シーンを再現したいと思います!

『機動戦士ガンダム外伝I 戦慄のブルー』より

サマナ「ミノフスキー粒子濃度62。これなら敵に気づかれずに接近できます。」

フィリップ「ほんじゃまー、ぼちぼち行くとすっかぁ。お先に行くぜぇ、ユウ少尉。」

ユウ「…………。」

モーリン「大変です!所属不明のモビルスーツが2時の方向から出現!友軍を攻撃しながらこちらに接近してきます!ジムパイロットの皆さんは各機独自の判断で応戦してください!!」

フィリップ「お~いおい!勘弁してちょうだいよ!何なのよそのいい加減な命令はっ!!」

サマナ「来た!!」

ズドォォ!!ズドォォォ!!

サマナ「あれはジムじゃないか!なぜ…!?速い!!とても人間が操縦しているとは思えない…!!」

ギュン......!!

フィリップ「チィッ。やるしかねっか!」

ビシュゥ!!ビシュゥ!!

ズガァァァン!!

フィリップ「やったじゃんかユウ!まーしかし何なんだありゃ?!あんなおかしなモビルスーツ見たことねぇぜ!」

ユウ「............。」

『機動戦士ガンダム外伝II 蒼を受け継ぐ者』より

連邦軍パイロット「て、敵だ!まだ1機いるぞ!!」

二ムバス「友軍は全滅か。フッ、ありがたい。」

二ムバス「これで姿を隠す必要もなくなった。」

ザッ!!

二ムバス「蒼き死神よ、この二ムバスシュターゼンがEXAMの名のもとに葬ってやる。連邦の雑兵共々な…」

ザシュッ!!!

連邦軍パイロット「無事か!あとは我々に任せろ!!」

二ムバス「くっ!さすがにこれ以上はイフリートの機体が持たん!連邦の青二才が邪魔しおって…!次に会う時が貴様とブルーの蕞期だ!!」

フィリップ「なんだ奴は…?ブルーと似た動きをしていた…。もしかして奴は…。」

ユウ「…………。」

フィリップ「ユウ!この前の赤い肩が出やがった!そっちに向かってるぞ!!」

二ムバス「見つけたぞ、連邦の蒼いモビルスーツ。どうやらEXAMを扱えるパイロットが仱盲皮い毪椁筏い省!

上一篇:万代 魂限定 Hi Metal R 龙骑2号 3号 样品展示
下一篇:万代8月 PB网限 HGCE 温达姆&短剑L 联装炮&核弹配件包 与 其他模型搭配
一键回复支持楼主吧 【海贼迷社区haizeimi.com】
您需要登录后才可以回帖 登录 | 中文注册

本版积分规则