[周边摄影] 高达官网 高达SEED 人气投票(拉克丝除外)正式结果: 卡嘉莉第① 基拉第二 芙

[复制链接]
查看5098 | 回复0 | 2023-2-8 21:29:41 | 显示全部楼层 |阅读模式
Q.「Figure-rise Standard SEED ラクスクライン」8/21発売!出てほしいSEEDのキャラは?
とっても暑かったと思えば、急に長雨が続くなど、なかなか安定しない天気が続いている。こんな時はエアコンをうまく使った快適空間を用意して、じっくりとガンプラの製作に取り組むのはいかがだろうか。
今月の話題は、『機動戦士ガンダムSEED』より美少女キャラ、ラクスクラインである。「Figure-rise Standard」シリーズでの登場ということで、柔軟なポージングに、3種の表情とピンクハロも付属する。さらには、プラモオリジナルのミニスカートVer.も用意されている。
キャラクターのプラモデルもここまで来たか。このシリーズでぜひとも他のキャラの登場を期待したい。ということで、今回は次に期待する『SEED』のキャラを調査してみた。

が45ポイント弱の支持を集めた。ラクスが初登場時の歌姫バージョンだったので、時期をあわせるとすると、レジスタンス「明けの砂漠」に加わっていたころの服装がよいだろうか。だとするとエンジ色のTャツにカーキ色のズボンになる。
とはいえ、カガリはオーブ連合首長国の前代表であるウズミナラアスハの娘であり、オーブの白い礼服姿が凛々しくてすてきだった。中でも、ウズミとの別れのシーンが思い浮かぶ。絶対絶命のオーブに父を残して、マスドライバーで宇宙に上がるときの「お父様ぁ!」と叫ぶカガリ。やはりこのシーンは『SEED』の名シーンの1つに入ると思うのだ。個人的にはパイロットスーツも再現できると嬉しい。

が22ポイントの支持を集めた。キラの初登場時は不行的であった。そのあと、地球連邦軍の制服とパイロットスーツ姿になるのだ。ラクスとは制服姿で関わるシーンが多かったと思うので、立体化するなら制服姿になるのだろうか。
ただ、私がキラのシーンで印象深いのは、アスランザラとの再開のシーンだ。夕陽の中、オーブですれ違ったアスランとキラは、鳥型ロボ「トリィ」を介して、小さい頃を思い出す、実に良いシーンである。その時の服装はオレンジ色の服だったのだが、ここまで再現は難しいだろうなぁ。

ちょっと気になったのは第3位がアスランではなかったことである。カガリ、キラとくれば、アスランが並びそうであったのだが、フレイがランクインした。個人的には、プレイバリューを考えると、ぜひともアスランも加えて欲しいところである。
ということで、キャラとなると服装のバリエーションが増えて、プラモデルでの再現はなかなか大変そうである。しかし、スクラッチならぬ、布で手作りする方もでてくるのではないだろうか。作例に期待したい。
(ガンダムインフォ編集部

上一篇:BANDAI: 21年8月 MG系列 天蚀高达 官图更新
下一篇:[转日站]Broccoli: 22年2月 1/7 「Riddle Joker」 三司绫濑 样品图
一键回复支持楼主吧 【海贼迷社区haizeimi.com】
您需要登录后才可以回帖 登录 | 中文注册

本版积分规则