[周边摄影] 日站 万代7月 魂限 DX超合金 1/48 VF-1D 女武神(TV版)实物测评

[复制链接]
查看4840 | 回复0 | 2023-2-8 21:30:00 | 显示全部楼层 |阅读模式

DX超合金 VF-1D バルキリー&ファンレーサーのレビューです。
ファイター形態。バトロイド時の頭部、胸部などが新規造形。訓練機ということで他とは大きく異なるオレンジカラーが特徴。
いつも通りマーキングなどもかなり細かく精密感のある見た目になってました。
裏側。ランディングギアの展開収納ギミックなどはいつもと変わらず。
機首部分。キャノピーもいつも通りクリアパーツ。
①条輝のパイロットフィギュアも新規造形でオレンジのパイロットスーツ姿に。
今回はコンソールのプリントは無かったです。
ボディ。訓練機ということで独特なカラーリングに。塗装やマーキングなどはいつも通り正確。
主翼フラップの可動などはいつもと変わらず。ただ胸部が新規なので中央のエアブレーキの開閉は無かったです。
尾翼のマーキングは比較的シンプル。
エアインテークの交換ギミックはいつも通り。
ガンポッドの着脱方法もこれまでと共通。
ランディングギアもいつも通り差し替えなしで収納展開可能。
オプション。手首はTV版と劇場版それぞれが付属。
今回はおまけ的な感じでファンレーサーも付いてました。
専用台座①式。こちらはいつもと同じ。
浮かせた状態。
ガウォーク形態。
後ろ。①部造形は異なりますが変形ギミックはこれまでと変わりなかったです。
横から。いつも通りこの状態の時はアンテナを取り付け。
いつも通り脚だけ展開した状態も再現可。
劇中の1シーンを再現出来るリンミンメイフィギュアが付属。専用手首も付いてました。

バトロイド形態。頭部は大体新規造形ですが、今回は胸部も新規。写真はディテールアップパーツも取り付けた状態。
顔。訓練機ということでシンプルなデザイン。カメラ部分はクリアパーツで内部が透ける仕様。

機銃はいつも通り可動。細かい部分の塗装なども正確でした。

各部位など。胸部は新規造形で他と比べるとモールドやマーキングが少なくシンプルな見た目になってました。

腰回り。
腕や足。この辺は他のバルキリーと共通。ガンポッドの取り付けギミックも変わらず。

背中。

ガンポッド。こちらもいつも変わらず。

新規造形の複座型コックピットシートが付属。首基部に取り付け可能で、①条輝フィギュアを仱护毪长趣饪伞

上一篇:JOY TOYS 新品 1/18系列 野猫全地形四驱车 沙色版
下一篇:万代7月 PB网限MG FIGURE-RISE ARTISAN 假面骑士W 疾风王牌 素组测评
一键回复支持楼主吧 【海贼迷社区haizeimi.com】
您需要登录后才可以回帖 登录 | 中文注册

本版积分规则