[周边摄影] BANDAI 21年8月: TGB限定 1/144 白色基地号MS整备架 3个套装 官博涂装范例

[复制链接]
查看4064 | 回复0 | 2023-2-8 21:32:02 | 显示全部楼层 |阅读模式
それでは、『1/144 ガンダムベース限定 ホワイトベースMSハンガー 3個セット』の塗装作例はこちらです。

制作者 FUKAパパ

成形色にトップコート(つや消し)を塗装後、エナメル塗料のシルバーで金属の擦れと
ガンダムマーカーのリアルタッチマーカーで油汚れような汚し塗装を行いました。
今回は少し強めに汚し塗装を行っています。

このまま飾っても十分にカッコ良いのですが、折角なのでハンガー用に台座も制作いたしました。
それがこちら!

制作者 FUKAパパ

宇宙の格納庫をイメージして制作したジオラマ台座です。
ジオラマの壁や床はプラ板を使用して制作、情報量を増やす為に壁や床には『ガンダムベース限定 MS汎用ハンガー』を
貼り付けて使用しています。

基本塗装として全体にラッカー塗料のつや消し驂Tり、エナメル塗料の銀色や白色で部分塗装や汚し塗装を行いました。
細かい汚れは『ガンダムマーカー リアルタッチマーカー』を使用しています。
格納庫上部にはLEDテープを使用した光源も用意しています。

台座背面も制作しています。
こちらはコロニーの外壁をイメージしつつ、余たランナーを貼り付けて情報量を増やしました。
仕上げに100円均①ショップで購入した木枠を用意し、作品感をUPさせています。

パイロットやメンテナンスクルーなどを配置すれば更に臨場感が出せるのではと思い、
ビルダーズパーツの『ビルダーズパーツHD-15 1/144 MSフィギュア01』も用意いたしました。

『ビルダーズパーツHD-15 1/144 MSフィギュア01』

こちらは1/144サイズの地上用クルーと宇宙用クルーがセットになっています。
MSフィギュア01を1セット使用、塗装を行い格納庫に追加します!

基本塗装は缶スプレーで行い、部分塗装には『ガンダムマーカー リアルタッチマーカー』を使用しました。

これにて格納庫の制作も完了です。
折角ですので福岡店スタッフが制作した、『オリジナルのV作戦機体』も合わせて飾ってみましたのでご覧下さい!

ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクはガンプラ公式改造パーツ『ビルダーズパーツ』を使用した、
オリジナル機体として制作いたしました。
また、ガンキャノンとガンタンクは『ガンプラリサイクルプロジェクト』の『マテリアルリサイクル』で作られた
『エコプラ』を使用しています。『エコプラ』の①部商品は各ガンダムベースで販売中です!

ガンダム

【塗装前】

制作者 FUKAパパ

使用ビルダーズパーツ

ガンキャノン

【塗装前】

制作者 ちよ

使用ビルダーズパーツ

こちらのガンキャノンは射撃特化型として制作。
①部装甲の強化と推力強化を行っています。

背中に装備したキャノンは展開収納可能!

ガンキャノン

【塗装前】

制作者 FUKAパパ

使用ビルダーズパーツ

ガンキャノンはお互い対となるように制作、射撃特化型と近接特化型として制作しております。
塗装色も赤と青で対になるように塗装しています。

ガンタンク

制作者 ASA

使用ビルダーズパーツ

こちらのガンタンクは砲撃能力強化型をイメージして制作。
①部装甲強化を行っており、腕に追加されたキャノンは収納可能です。

更に『襲撃に来たジオン機体』も制作。こちらもエコプラのザクⅡを使用した改造作例です。

ザクⅡ

【塗装前】

制作者 そらいろ

使用ビルダーズパーツ

ザクⅡ

【塗装前】

制作者 せななぎ

使用ビルダーズパーツ

2機のザクⅡは所属部隊共通のマーキングとして『オレンジのライン』を入れてあり、
塗装パターンは同じですが、ガンキャノン2機と同じく対となるように『つや消し塗装』と『光沢塗装』で仕上げています。

どちらの機体も機動力を強化しつつ、追加装備に違いを出しており、
前衛と後衛で『敵基地を襲う襲撃部隊』というイメージで制作されています。

これにて、『表と裏で飾れるジオラマ』として今回の作例が完成いたしました!

格納庫側

外壁側

正面から

いかがでしたでしょうか?
皆様も是非、夏の休暇を使用して『1/144 ガンダムベース限定 ホワイトベースMSハンガー 3個セット』で、
自分だけのディスプレイに挑戦してみませんか?

また、ガンプラ改造に蕞適な『ガンプラ公式改造パーツ ビルダーズパーツ』で
オリジナル改造も楽しんでみて下さいね!

それでは!

上一篇:万代8月 高达基地限定 1/144 MS整备架 涂装作例
下一篇:麦克法兰 新品 游戏 真人快打11 小丑 7寸(177mm)高 可动人偶
一键回复支持楼主吧 【海贼迷社区haizeimi.com】
您需要登录后才可以回帖 登录 | 中文注册

本版积分规则