[周边摄影] 日站 万代8月 GFFMC FIX 黑色三连星专用高机动型MS-06R1A 扎古II 实物测评

[复制链接]
查看7011 | 回复0 | 2023-2-8 21:37:58 | 显示全部楼层 |阅读模式

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE MS-06R-1A 高機動型ザクIIのレビューです。

全身。先に出ていたザク2をベースに高機動型特有の脚部やランドセルを新規造形で再現。
顔。頭部造形はこれまでのザクと同じ。シャアザク、量産型と異なりパイプは本体色と異なる色に。

モノアイは他同様クリアパーツ。
頭頂部を開いてツマミで動かす方法なども同じでした。
各部位など。胴体の造形も他と同じ。とB星特有の茸悉像堡螣oい色味でマットな質感も見栄え良かったです。
腰回り。マーキングなども正確。
胸部のハッチ開閉可能ギミックもこれまでと同じ。

腕や足。腕部は同じですが脚部は新規造形でスラスターなど精密に造形。ノズル部分はボールジョイント接続。
肩は左右非対称。
背中。ランドセルも新規造形。こちらもノズルはボールジョイント接続で下部のフィンも可動。
オプション。
スタンド類①式。

装備を変えることでガイア、マッシュ、オルテガ機を再現可能。こちらはガイア装備。
MS用バズーカA2型。こちらは他のザクに付いてた物と同じ造形。
他同様A1型への換装も可。スコープ、グリップ、フォアグリップが動きマガジンが外れる点なども同じ。
ガイア機は両肩がシールドになっており、両肩にマガジンを取り付け可能。
続いてマッシュ機。こちらは新規造形の対艦ライフルを装備。
後ろ。ライフル以外は素の状態と変わりなかったです。
対艦ライフル。こちらは新規で本体の全高以上の迫力ある長さが特徴。
後部サブグリップが展開できる他マガジンの着脱も可。
マガジンは右肩シールドに取り付け可能。

続いてオルテガ機。こちらはジャイアントヒートホークを装備。他の部分は素の状態のまま。
ジャイアントヒートホーク。こちらも刃部分などかなり大きく今回の中でも①番迫力ある見た目に。
刃部分を付け替えることで発光状態を再現可能。また中央のカバーを開いてノズルを起こすことも可能でした。
短いタイプの柄も付属。
以下は過去のザクと同じパーツ。こちらは量産型ザクと同じく指揮官機タイプの頭部パーツ。

ザクマシンガン。スコープのカバーが開閉出来、フォアグリップが可動、
マガジンが着脱出来て腰裏などにマウント出来る点も同じ。
ヒートホーク(長)。こちらは刃が発光した状態の物で、

マウント用のヒートホーク(短)も付属。

シャアザクや量産型ザクと。造形はこちらと大体同じで脚部やランドセルなどが新規。ちなみに価格は2千円ほどアップ。

適当に何枚か。

ガイア機から。関節なども過去のザク2と同じなので可動もほぼ変わらず。

肩は引き出し式なのでバズーカの両手持ちなども余裕。

ヒートホーク。腰の回転もこれまで同様45度程。

ザクマシンガン。スタンドはジョイントを使わず直接させるタイプで使い勝手良かったです。

スラスターが増加されてるので後ろ姿も通常のザクより迫力ある見た目に。

続いてマッシュ機。

こちらは長い対艦ライフルが特徴。首が引き出し式で柔軟なのでスコープを覗くようなポーズもさせやすかったです。

後ろから。

スタンドがしっかりしてるので劇中でやってた不安定な姿勢での射撃なども再現可。

続いてオルテガ機。

こちらは巨大なジャイアントヒートホークが特徴。クリアパーツの発光刃も雰囲気出てて良かったです。

斬り下ろし。メタリック塗装のノズルもちょっとしたアクセントに。

腰はそこまで深く回らないですがモノアイの動きも合わせれば派手に振り回してるような雰囲気に。

終わり。以上、GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE MS-06R-1A 高機動型ザクIIのレビューでした。
脚部やランドセルが通常のザクと異なる高機動型ですが、メタコンらしい精密な造形でスラスターなどが再現されてて迫力ある見た目に仕上がっており、またとB星特有の茸悉违椹`リングもマットな質感で見栄え良く、かなりの格好良さに仕上がってました。
関節などは同じなので可動は過去のザクと変わりないですが、今回はとB星各機の装備が再現出来る仕様になってるので、大ボリュームの対艦ライフルやジャイアントヒートホークなども付属しプレイバリューに関しては過去のザクより更に高かったです。
メタコンシリーズはオリジン関連の機体が地味に続いてる感じですが、今後ブグとかまで出してまだ続けていくのか、それともそろそろ別作品に行くのかなども気になるところです。

上一篇:万代8月 Robot魂 RGM-79Q 吉姆镇暴型 日玩实物
下一篇:万代21年9月4日发售 DX 假面骑士Revice 变身腰带 驱动器 恐龙& 8月 DX 假面
一键回复支持楼主吧 【海贼迷社区haizeimi.com】
您需要登录后才可以回帖 登录 | 中文注册

本版积分规则